カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

またFiloliに行ってきました。

d0118552_137368.jpg

3月25日。 入っていた予定がキャンセルになったので義母に誘われていたFiloliに行ってきました。 この時期のここの庭は物凄く綺麗で大好き。 出来る事なら1人っきりで本を持ち込んで1日ゆっくりしたいところ。  大きなお屋敷のメインエントランスに藤の花が咲いてるのをみたかったのですが、これはまだ咲いていませんでした。

d0118552_13191781.jpg
今日はスイレン、桜、チューリップが見事でした。 ギフトショップではイースターのグッズが半額セールしてました。  チューリップも私の好きな花の1つです。 沢山の種類、色の愛らしいチューリップが咲いていて、大興奮!! 植え方も色のコントラストなんかも抜群です。 


d0118552_13223966.jpg

これはバレリーナという名前のチューリップ。 名前も姿も美しい~。




d0118552_13244253.jpg 芝生には入ってはいけないのですが、ここは大丈夫。 テニスコートの横にある休憩所みたいなところです。 でんぐり返りなどをノニ(グランマ)にお披露目する娘。



 私はもっと長く美しいお庭を堪能したかったけれど、娘が退屈して愚図るので、後ろ髪を引かれながら帰路につきました。 娘も一緒に庭園なんかを楽しめる日はまだまだ先になりそうですね。

d0118552_1333960.jpg


 追記:問い合わせが結構ありましたので、住所とWebアドレスをアップしておきますね。

     86 Cañada Road, Woodside, California 94062

      www.filoli.org
[PR]
by shiningstar-t | 2008-03-26 13:29 | お出かけ