人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

ストームが来ているのに…。

1月5日。 
3日ごろから“2年来の大きなストーム”が来ています。
幸い私達の住む町はそれほど被害は出なさそうです。 それでも昨日は雨と風がつよかった! 出かけたくはないお天気なので家でこもりっぱなし。 久しぶりにパンを焼いてみました。 アンパンとデイナーロール。 わりと美味しく出来ました。
 
 そして今日。 先ほど行って参りました、雨の日のお散歩!
今年お初です。 娘はレインコートを着て傘をさして、私は傘のみ。 レインブーツをクリスマスに貰ったのですが、もう少し大きいサイズに変えてもらわなければならなかったので…。
いま、夫と娘は交換しに行きました。

 雨の日のお散歩は覚悟がいりますが、行って見ると案外楽しいものです。 樋からこぼれてくる水を傘で受けたり(!)、水たまりにジャボジャボ入ったり。 普段は「やめなさ~い!」と叱り付けるであろうことも、笑って見ていられます。 
でも、毎日は行きたくないなあ。
by shiningstar-t | 2008-01-06 08:09

by shiningstar-t