人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

クリスマス会 & クリスマスライト見学

 12月13日。 

 今日は娘の初めてのダンスレッスン。 タップ&バレエのコンビネーションのクラスです。 娘はチュチュもそうですが、タップシューズが嬉しくて仕方ありません。 夫とお出かけ。 
瞳もキラキラ、笑顔いっぱいで帰ってきました。 その表情は私達夫婦も幸せにしてくれます。 

 そして11時過ぎ。
 クリスマスまではまだあるけれど一足早くプレイグループのお友達の家でクリスマスパーテイーをしました。 
ポットラックのランチにプレゼント交換、子供達はバックヤードに実っているオレンジの収穫をさせてもらったり、お餅つき機をお餅が出来るまで眺めたり、実に賑やかで楽しいパーテイーでした。 
 で、ここでサプライズがありました! 先週私の誕生日だったのですが、なんとここで私へのバースデーケーキが登場です! いや~、本当に嬉しいサプライズでした。 
 みんなの暖かい気持ちが心にじ~んと響きました。 みんな、本当にありがとう。

 
 3時半ごろ、もっと遊びたがる娘を説得し、みんなより1足速く友人宅を後にし、夫とともに義父母の家へ。 今日は速めのデイナーを一緒に食べ、近所のクリスマスライトで有名なネイバーフッドへクリスマス気分を盛り上げに行ってきました。 
 レッドウッドシテイー(キャンデイーケーン レーン)と、サンカルロス(ストリートネームがわかりません)です。 3年前までサンカルロスに住んでいたけれど、そのときはぜんぜんこんなところがあるとは知らなかった! 近所を毎日ドライブしていたのに。 
クリスマス会 & クリスマスライト見学_d0118552_6222995.jpg

写真がうまく撮れませんでしたが、雰囲気が少しは伝わるでしょうか? これはサンカルロスのほうです。
ほんとに凄いイルミネーションでした。2ブロックの家々が見事な電飾やリボン、サンタやスノーマン、ジーザスやマリア様の置物(?)でデコレーションしてあり感動しました。 その1つの家にはQ&Aのボードを出していて、電球いくつ使っているか、電気代はいくらか(4000ドル!!約45万円くらい?)、何時間かけて飾り付けたか、などを紹介していました。
 
クリスマス会 & クリスマスライト見学_d0118552_6301388.jpg


キャンデーケーンレーンは平日の為かあまり人でもなく、サンカルロスのと比べるとちょっと寂しいイメージ。 数年前に行ったときはサンタさんがキャンデイーを配ってくれたり、古いオープンカータイプの消防車に乗せてもらってネイバーをドライブしてくれたりと、楽しいイベントを無料でサービスしてくれていましたが。 週末にはまだそういうこともしているのでしょうか?
ロケーションの詳しい情報がほしい方はメッセージくださいね!

  
by shiningstar-t | 2007-12-15 06:40 | ホリデー

by shiningstar-t