人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

夫の友達

9月5日。
 夫の友人をデイナーに招待しました。 最近仕事を通して友達になった方なので、私は初対面。 アメリカ人で会社、家をいくつか持っていて、11ヶ国語が使えて、今2つ目のPhdをとろうとしている、とっても今まで私の近くにはいなかったタイプの人。 会うまではドキドキしたけれど、とっても感じがよくポジテイブなひとでした。

 夫の友達_d0118552_14261074.jpg百合の花束とおいしい赤ワインを持ってきてくれました。
花束ってなんだか嬉しい。 娘は「It's mine!」と、早速ニコニコ顔。 写真は24時間後なので花は開ききってしまいましたね。 今も凄く良い香りです。

 私は何を用意したかというと、迷った挙句、豚の角煮、ほうれん草の胡麻和え、レンコンのきんぴら、かぼちゃの煮物、散らし寿司(これはあったかご飯に混ぜるだけのやつね)、お稲荷。 デザートには、アップルパイも作りました。
食事は和食だったので、冷酒も用意。 結構たくさん食べてくれたので、気に入ってもらえたようです。 人を褒めるのが上手な人なので、お料理した甲斐がありました。 もちろん夫も、「いろいろがんばってくれてありがとう」と喜んでくれました。
by shiningstar-t | 2007-09-07 14:20

by shiningstar-t