人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

映画(DVD)観賞

近頃、週に2本は映画を見る。 と、言うのも郵送でリクエストしたDVDを送ってきてくれるサービスに参加したから。 決まった金額で、何本でも好きなだけ見られるし、返却も郵送でもお店に返しに行っても良いし、返却期限が無いのが良いわ!

最近見た「APOCALYPTO]という映画、メル ギブソンが監督をした作品だけど、とっても良かった。 血なまぐさいシーンはあるけれど、「家族の絆」見たいなのも感じるし、何より古代マヤ文明ってのにもロマンを感じる。
私の好きなシーンは、火を囲んで村の長老が昔話(?)をするのを村のみんなが、家族寄り添って聞いている、そしてみんな踊り始めるシーン。 なんだか温かい気持ちになる。
ストーリー自体はホンワカしたものではけしてないけれど、笑える、ホンワカ、ドキドキと、結構充実した映画だった。

おっとは映画館で見てあるので、これで2度目。 人類学を学んだ彼も、絶賛!
by shiningstar-t | 2007-07-27 15:00 | 映画

by shiningstar-t