カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Discovery Kingdom(マリーンワールド)

d0118552_7295740.jpg
7月24日。 火曜日。名前を「マリーンワールド」から「デイスカヴァリー キングダム」に変わったらしいアミューズメントパークに行ってきました。 車で1時間くらいのところにあります。
平日にもかかわらずたくさんの人。 でも、以外に乗り物にはそんなに待たずに乗れました。 入口を入ってすぐのところでラクダが出迎えてくれました。 キリンやゾウ、トラ、ライオンなどを見たり小さいこの乗り物を乗ったりして、シャチのショーを見ました。 それから持っていったサンドウィッチやトウコロモシをたべながらタイガーのショーを見ました。
ゾウに乗るのを娘は楽しみにしていたのですが、子供7ドル、大人10ドルでホンの少しの時間しか乗れないのを見て、「また今度ね~」とあきらめさせ、また違う乗り物を乗りに行きました。 
d0118552_7391052.jpgこの乗り物を乗ってすぐ「怖い~! 降りる~!」叫び始めた娘。 ちょっとジャンプするところが怖かったのですね~。 幸い、私達2人しか乗っていなかったのですぐ止めてもらって降りました。

いるかやエイ、ペンギンをみてまわり、いよいよ夫とは別行動。
夫は絶叫マシーンが大好き。 1人で乗りに行きました。 私と娘は「バックス バニー」のセクションへ。
d0118552_7435719.jpg

絶叫マシーンもホトンド待たずに乗れたそうです。 4つか5つ乗ってきて満足気味。
このパークは大人$49でしたが、私達はBuy 1、Get 1 Freeのクーポンを持っていたの家族3人で49ドルのみの支払いで楽しめました。 娘はまだ小さいので無料でした。
乗り物は特別なもの(ゾウに乗るとか、動物にえさをあげるとか)以外は入場料のみで乗り放題というところが、日本の遊園地と違って便利だな~、と何時も感心します。(でも駐車場代15ドルはボッタクリ!!)


ここにはトーマスタウンなるものがあって、トーマスにものりました。
これは想像していたよりもチャッチかったわ。 
出口はもちろんお土産屋さん。 見たがる娘の手を引っ張りつつ(?!)すぐ外へ出て、別のアトラクションへGo!!


11時から5時まで日焼け止めを塗り思い切り遊びました~!!
もっと遊びたかったけど、娘の体力やお昼寝をスキップした事を考慮しパークを後にしました。
楽しかった~!!
[PR]
by shiningstar-t | 2007-07-26 07:56 | お出かけ