人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

独立記念日

独立記念日_d0118552_5303846.jpg


7月4日。
今日はグランパとニナ(ノニはイタリア語でおばあちゃんの意味。娘は何時ニナと言ってしまう)のお家でバーベキュー。 二ナ達のお友達家族も来る。
父の日に気まずくなってから、初めて会うのでちょっとドキドキ。 夫は仕事で不参加だったからか、何事も無かったかのようにお互い振舞う。お友達もいるしね~。

独立記念日_d0118552_536296.jpg


グランパのお家のプールで。 いっちょ前に、足をバタバタさせて「泳いでる~!何泳ぎ?」と嬉しそう。 絵本の「ぐりとぐらの海水浴」と言う本でいろんな泳ぎ方が載っているので、それを思い出したようだ。 プールを出たり入ったり、プールサイドに出されたオードブルをつまんだりして楽しく過ごす。

デイナーは、スモークドターキーを焼いたのと、とうもろこし、サラダ、ヌードルサラダ、ガーリックブレッド、など。 デザートは、いちごのケーキ、レモンバー、ブラウニー。
カジュアルな内容だ。 食べる場所も、ダイニングでは無くデッキでパラソルを沢山立てて。

ワインもいただいてリラックスした1日を過ごせた。 
お友達家族から、ホームスクーリング(学校には行かないで家でカリキュラムに沿って勉強)の話も聞けた。 実際に実践している人の話を聞くのは初めてだったのでとても興味深かった。 


家に帰るのが思ったよりも遅くなった。 デイナーがなかなか始まらなかったし...。 でも、そのおかげで、帰り道に花火が見られた。 あちこちの町で花火があった様で、フリーウェイから右前方からも左前方からもきれいな夜空を見ることが出来た。 でも、家に着いて車を止めると、花火は見えないけど音だけ聞こえるので、娘は耳を塞ぎつつなかなか車から降りようとしないので困ってしまったワ~。
by shiningstar-t | 2007-07-06 05:47

by shiningstar-t