人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

裸足で公園

裸足で公園_d0118552_14193584.jpg
6月19日。 今日も朝から公園へ。 この公園で遊ぶのは2回目。
いままで娘に靴を脱がすことなく遊ばせていたのですが、昨日から夫のお許しが出て、わくわくの裸足デビュー。 夫は砂場に注射器の針が落ちているかも、とか色々心配してどんなに他の子たちが裸足で遊んでいても娘には靴を脱がさせないでね、と言っていたのだけれど、昨日夫が公園へ娘をつれて遊びに行ってくれたとき、靴なしで遊ばせ、「考えが変わったよ。子供のときは裸足であそぶのも良いよ。」 沢山の子供たちが裸足で遊んでいるのを見て、そして娘がまねしたがるのを止めるのが大変だったのか、自分の子供の頃を思い出したのか。

こら~!! どんなに靴を脱がさないようにするのに今まで大変だったか知っての発言か?!
思わず笑ってしまいました。 

裸足で公園_d0118552_14153097.jpg

と、言いつつもお昼ごろからは地面が熱くて靴なしでは歩けないし、お水遊びの場所は滑りやすいから、お水遊び用の靴を履かせるつもりですけどね。
by shiningstar-t | 2007-06-20 14:18

by shiningstar-t