人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

お気に入りの作家

以前にも書いたが、お気に入りの作家Harlan Coben の小説は面白い!まだ半分しか読んでいないけど、シリーズ物なので他のもまた読むつもりだ。
ネットで日本語訳の本を調べてみた。 もし興味があったら読んでみてね。 早川書房で「ハーラン コーベン」と言う名で「沈黙のメッセージ」ほか6冊。 これは多分、全部私が読んでいるシリーズ物だと思う。 「沈黙のメッセージ」は読んだ事がある。 このシリーズ物以外のほうはホトンド読んだけど、シリーズ物は飛び飛びで3冊目かな? 翻訳しだいで面白さが影響されるので、もし読まれる方は、面白くなかったらごめんね...。

近所の人に食料品店Safewayのレジで出会った。 彼女はちょうど私の読んでいるHarlanの本を買うところだった! 「わたしも今それ読んでるの。」なんて話していたら、「マイクル コナリーの本も面白いよ」と教えてくれた。 挨拶程度しか話した事の無い人だったけど、好きな作家も2,3同じで、話も盛り上がった(といってもレジが済んで車まで歩く間だけ)。調べたら、この人の本も早川書房で出ていた。 

お風呂に入りながら、または子供が寝た後にゆっくり読書。最高です! 
by shiningstar-t | 2007-05-04 14:08 |

by shiningstar-t