人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

お菓子作り

お菓子作り_d0118552_7221186.jpg 
私を以前から知っている友達や、家族は驚くでしょう。 この写真は、昨日、私が生まれて初めて焼いたロールケーキです。 アメリカで出来たお友達の影響と生活環境の変化が、私にケーキや甘いものを作らせたのね...。 見栄えはあまりよくないけど、食感もふわふわで味も美味しかったよ~! まだまだ練習要な段階ですが、簡単に出来るスポンジの作り方を教えてもらったので、またチャレンジします。 

  日本に住んでいたら、絶対にパンやお菓子を手つくりすることはなかったはずの私。きっとみんなびっくりしているはず...。今では「生八つ橋」まで作っちゃうのだ! いや~、簡単に出来るレシピを教えてもらったお菓子しかつくらないけどね~!
by shiningstar-t | 2007-04-22 07:31 | パン・お菓子

by shiningstar-t