人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

Microsoftへ社会見学

Facebookに載せた「母のシリコンバレー有名会社訪問」の写真を見た友人夫婦がMicrosoftなら中を見せてあげられるよ〜と誘ってくれました♫
Microsoftへ社会見学_d0118552_7583061.jpg


1時間の予定でいろいろ見せて回ってくれたのですが、結局2時間も時間を割いてくれた友人達。
本当にありがとう〜

ビルに入って直ぐの所にあるこんなサイエンスフィクション映画見たいな椅子。 スクリーン3つ。 ゲーマーには夢の様なシステム。
Microsoftへ社会見学_d0118552_812924.jpg


母も自然に笑顔がこぼれます。
Microsoftへ社会見学_d0118552_84138.jpg


私なんか大興奮。
Microsoftへ社会見学_d0118552_854596.jpg



マイクロソフトで働く人たちが遠くは慣れた人とする会議のシステムに感心し、3Dコピーでモデルを作ってもらったり、私も大好きなゲームシステム、XBOXのKINECTのセンサーがどうなってるのかの説明もしてもらったり、個人のオフィスも見せてもらった♫ 
オフィスビルのあちこちにゲームがあったり、ビーチではないのにビーチバレーのコートがあったり、バスケットコート、エクササイズ場があったり。
どのビルの中も明るくて楽しい雰囲気。
柔軟な発想、新しい物はこんな環境から生まれてくるのね〜、とおおいに感心した社会見学でした。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2015-03-03 08:18 | お出かけ

by shiningstar-t