カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

ウィンチェスター・ミステリーハウス

このお屋敷は何処にも行けないドア、天井に続く階段など、奇想天外な家の作りで有名です。
d0118552_1430992.jpg


それというのも、ライフル銃で有名なウィンチェスター家の家族が、娘、夫、義父、実の親を半年程で続々に亡くした未亡人、サラ・ウィンチェスターが友人の勧めで霊媒師に会い、「銃によって殺された霊によって呪われている。西へ引っ越し家を建て続けなければ死ぬでしょう」と言われた為、カリフォルニアに落ち着き大きなお屋敷を建てたうえ彼女が亡くなるまでの38年間365日24時間ズ〜ッと増改築され続けたそうです。

お屋敷の正面玄関前。
d0118552_1431168.jpg


お屋敷には霊が入ってこない様に煙突に蓋をしたり、 霊が出ても逃げられる様に入り口が1つ、出口が3つある部屋を作ったりといろいろ彼女の怯えを感じる作りがみられます。
他に特徴的なのは、「蜘蛛の巣のデザイン」と数字の「13」にこだわり、いたる所に使われています。
奇怪なだけではないのがこのお屋敷の凄いところです。
当時では滅多に見られないハイテクなシステムもキッチンなど使用人ようにも取り入れてあったり、エレベーターが3台、シャワーも。
高価なテイファニーのステンドグラス、デイジーの花がモチーフの作りかけの部屋、など見所沢山でした。

母も英語でのツアーなので疲れた様子でしたが、見るものは珍しい物なので喜んでくれたようです。
この後は直ぐそこのサンタナ・ロウへ行ったり、バリフェア・ショッピングモールへ行ったりと、1日たっぷり遊びました。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2015-02-26 14:44 | お出かけ