カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

お盆祭り/Mt. View

先週に続き今週も別の町のお寺でお盆祭りが昨日、今日と開催されています。
昨日の土曜は盆踊りが無いせいか、浴衣で来てる人はあまりいませんでした。
d0118552_1341233.jpg


大きなシロクマの様な犬を連れたおじさん。 娘大興奮。 
犬のオーナーが私たちとワンちゃんの写真を撮ってくれるというので記念に。 知らない通りがかりの人も写真を撮ったりして、ちょっとした撮影会になったり。
d0118552_135369.jpg


夏満喫中。
d0118552_148067.jpg


もう何年も会っていな友人に偶然遭遇したり、娘の学校の先生にもだいたい行く時間を知らせ合っていたので会えたし、一緒に行ったお友達と久しぶりにガッツリ遊べた夕方。

お祭りは7時頃後にして、友人宅で鉄板焼きデイナー。
デザートを作る少女達。
d0118552_1561261.jpg



今日もマウンテンビューという町で2日目のお祭りがあります。
盆踊りもあるのできっと浴衣姿でお出かけすると楽しさ倍増ですよ〜!



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-07-21 01:58 | お出かけ