人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

春の日本の思い出/明日香村

あんなに楽しみにしていた日本への帰省。 
あっという間に3週間弱が過ぎて、すでに思い出に。
少しの間思い出に浸ろうと思います。

従姉家族と奈良県明日香村にある石舞台古墳を含む歴史とふれあうハイキングを楽しみました。
春の日本の思い出/明日香村_d0118552_9232553.jpg


この辺りでは自転車を借りてサイクリングも出来ます。
猿石、鬼の雪隠、鬼の俎(まないた)、亀石、聖徳太子が生まれた場所と言われる橘寺、そして石舞台のある公園でお昼ご飯。
春の日本の思い出/明日香村_d0118552_9285819.jpg


写真はお昼ご飯を食べた後、バンダナを結んだ物で「中あて?」ドッジボール的なゲームをしているところ。
石舞台が写真に納まる場所で記念写真♪
春の日本の思い出/明日香村_d0118552_933442.jpg


その後は万葉記念館やいろんな場所を見ながら飛鳥寺に行く予定でしたが、子供達が疲れだしたので、ささっと横目で見つつ飛鳥寺へ。
春の日本の思い出/明日香村_d0118552_9382598.jpg


心を鎮めて鐘を一つならせてきました。

ハイキングの後は皆で温泉。
そして従姉の家でワインやビールでお鍋の夕食♪


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2014-05-08 09:40 | 日本

by shiningstar-t