カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

サクラメント

おひさしぶりです!
気がつけばワイナリーの記事を更新してから1ヶ月以上経過いたしました。
その間にも友達とカラオケ行ったり、ご飯食べに行ったり、朝方までワイン片手に友達の家で語り合ったりと楽しい時間を過ごしたりもしていたのですが、なかなか写真を撮るチャンスも無く。

先日家族でカリフォルニアの州都、サクラメントに行ってきました。
d0118552_15435216.jpg


この橋を超えると、
d0118552_15451285.jpg


こんな感じ。

私たちの今回の目的はゴールドラッシュの時代の町並みを残してある一角、Old Town。
d0118552_1548231.jpg


10年くらい前に来た時は楽しかったし、ネバダ州のヴァージニアシティも楽しかったので期待して行ったのですが、 Tシャツのお店とキャンディのお店くらいしか無く、何かを体験出来るってことは無かったのが残念。
ヴァージニアシティでは金を探して掘った穴とかも入ったからね〜。
それでも、当時の学校を復元したのを見学したり、町並みも楽しめたので良しとしましょう。
と言いつつも、もうOld Townにくる事は無いかな。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by shiningstar-t | 2014-02-02 15:53 | お出かけ