カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Great Dickens Christmas Fair

我が家が毎年、サンクスギビングが終わると出かけるイベントがチャールズ・デケンズのクリスマスの世界。 ここは1850年頃のロンドン。 ダンスパーティーがあったり、デケンズの書いた作品のキャラクターがあちこちで本の中のシーンを舞台ではなく、突然目の前で繰り広げます。

サンタクロースも歩いていたので一緒に写真を撮ってもらっちゃったよ〜。
d0118552_15454820.jpg

小さな舞台もあちこちにあってお芝居や、コーラスや、ジャグリング等見る物も沢山!
綺麗な服の人ばかりじゃありません。 煙突掃除のすすだらけの人なんかもいます。

d0118552_15491524.jpg

デイケンズが自分の小説を朗読してるらしいシーンがありました。
d0118552_15541309.jpg
ダンスフロアーでは娘もダンス。 これはワルツ。 他にも2曲ほど誘って貰って踊りました。 私も1曲ワルツを誘われ踊っちゃいました。
昨年までは恥ずかしがっていたのに、今年はドンドン、ダンスフロアーで踊った娘。 成長とともにいろいろな面が変わって面白い。
d0118552_16002186.jpg
当時のクリスマスのご馳走。
毎年このフェアーに行くので娘もすっかりデケンズファン。 本は読んでないけれど、BBCのシリーズや映画は見ているので、キャラクターを見つける楽しさも。
d0118552_15560310.jpg
ここを訪れて毎年クリスマスのシーズンを迎えます。 
今日は私の誕生日でした。 
プレゼントで貰ったコンパクトデジカメを持って出かけた今日。 いや〜、使いこなせてません! 水中もとれるとかで、説明書を読んだり、いろいろ試し取りしたりして使いこなせる様に頑張ります!
メールやFacebook、LINEなどでの温かいお祝いメーセージをありがとうございました♪
いつも私が幸せに過ごせるのは遠くから、近くから、温かく見守ってくれる皆さんがいるから。
本当にありがとう!



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪                   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村                 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-08 16:09 | お出かけ