カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

飴とムチ?!

普段は滅多に買ってもらえないキャンディ。
d0118552_1482013.jpg


今日は特別。 夫も結構ワクワクしながらキャンディ選んでる(笑)
娘の目が一際輝き、目移りし、広い店内をあっちに行ったりこっちに来たり。

だけど、わがまま言い過ぎるとこうなっちゃうよ〜(笑)
d0118552_14123062.jpg


アンティーク/お土産ショップが立ち並ぶ間の小さな路地の突き当たり。 ショッピング嫌いな娘も楽みながらショッピング出来ました。


日本での旅はどこへ行っても何かしらおいしい食べ物があります。 食べる事も旅の楽しみの1つ。
でもね、アメリカのこういう場所ではあまり食べ物は期待出来ません。
ランチはどんな物でも良いけれど、遊び疲れた後の夕食はちょっと良い物が食べたい。
だけどこのダウンタウンでは観光地らしく値段はなかなか高いのに、ビニールのテーブルクロスに紙コップやプラスチックのコップに水を入れて出てくるレストランばかり。
なので、最初は値段にビックリした私たちの泊まっているB&Bに隣接されてるレストランで食べる事に。
これが、最高に美味しかったんです〜。 ビニールのテーブルクロスのレストランより少しお高いですが、綺麗な布のテーブルクロスだし。グラスも凝ったカットが入ってるし。
食材にも気を使っていて、オーガニック。
1日目。 娘は本日のパスタ。私は鴨の胸肉。夫はステーキを頼みました。ワインも1本とそれぞれ無一杯ずつワインを頼み、デザートは3人で分けて食べました。 どれも最高!
2日目。娘、また本日のパスタ。 私はポーク。 夫はサーモン。この日はビールとここで作られているザクロのサイダーとナシのサイダー。
サイダーファクトリーと銘打ってますが、こちらはアルコール入り。子供も飲めるアップルサイダーの類いではありませんよ〜。 オーナーシェフも、奥様も若くて気さくな方達でした。
こちらがそのレストラン。写真は残念ながら撮り忘れ。
http://corediningnv.com/



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-10-09 14:34 | お出かけ