カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

ワイルド・ホース

ネバダ州、バージニア・シティにくる道中に見かけたサイン。 
d0118552_9322765.jpg



こちらは家から少し離れた州立公園やお金持ちの住む町、ハイキングコース等で見るサイン。
d0118552_9314041.jpg



似て非なる物。 上は野生馬が横切る事があるので注意を促すサインで、下が乗馬してる人が横切ってるかも知れないから注意してねって言うサイン。
ええ! 野生の馬?!  でも、まさか見れないよね〜。

って、出会えた!! 野生の馬に出会えました!! 群れで15頭くらいがいました。
d0118552_9392940.jpg


この町のお墓、1800年代のね、見に来たら出会っちゃいました。 夫と娘はお墓を見学。
私は写真を撮るのと馬を眺める事に夢中。

お墓見学で娘と夫は、子供で亡くなっているか、30代で亡くなっている人のお墓が圧倒的に多かったとの事。 お墓からも時代背景を想像出来る。

B&Bの朝食の席で、毎年野生馬の保護のチャリティーに参加しているというご夫婦と出会う事が出来ました。 こういう出会いも旅の醍醐味。
彼らは家で農園をしていて育てている「富士リンゴ」を分けて頂きました。
d0118552_9455612.jpg


彼らの農園は、なんとこの前キャンプで行った所の近く。 家からは車で1時間のところ。 
あんまり甘くないともうけど、なんておっしゃってたのに、甘くてクリスピーで娘が「今までで一番美味しいりんご!」と言うくらい美味しかった。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-10-09 09:22 | お出かけ