カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

サプライズ! 旅の始まり

金曜日。
娘には内緒で計画を立てた旅の決行日。
荷物を作るのも車に積むのもこっそりと。写真はレイク・タホ。 目的地の途中なんです。
d0118552_631849.jpg


学校に送りに行く様に見せかけてそのまま旅行へ行きますが、娘の驚く顔を想像しながらの準備にもワクワクする私たち。 

長距離ドライブなので車をメンテナンスに持って行くと、修理必要個所が発見され、急遽レンタカーを借りる事に。借りたのはマスタングの新車、しかもコンバーチブル!
d0118552_614879.jpg


借りたオープンカーで娘を迎えに行った木曜日。 
娘も夫もピカピカの笑顔! 
娘「明日、学校に行って友達に話すのが待ちきれない!!」

金曜日の朝は「せっかくだから、学校行く前にちょっとドライブしようか〜」と家族で乗り込み目的地、ネバダ州のバージニア・シティへ。
娘もハイウェイにのってドンドン家や学校から遠ざかる事に不思議そうな顔。 
「せっかくだから海に行くの?」惜しい!

サクラメントでちょこっと休憩し、レイク・タホでランチを食べ、景色のきれいなところで車を止めたりしてドライブを楽しみながらドンドン行きます。

泊まったのはB&B(ベッド&ブレックファースト)という、日本で言うとペンションみたいなところです。ビクトリア調の建物で内装も可愛い! こういうInnでは「子供お断り」なところが多いのですが、私たちが泊まったところは2部屋だけ子供も一緒に泊まる部屋がありました。
d0118552_61452.jpg


この部屋はマリリン・モンローが「荒馬と女(The Misfits)」の撮影時に宿泊した部屋だそうです。

ゴールドラッシュ時代にはかなり賑やかだった町。 この町のカジノは親が一緒だと子供も入れます。と言ってもご飯を食べたり出来るだけで、もちろんギャンブルは出来ませんよ〜。
d0118552_7175.jpg


カリフォルニアと違うのは建物の中でもタバコが吸える事。 カリフォルニアでは窓やドアからある程度離れているところでないと、外でもタバコは吸えません。

今回は2泊3日の旅。一杯古いものを見て歩きますよ〜。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-10-08 07:13 | お出かけ