カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

お散歩

昨日の事。
娘が猫の「散歩に行く」といって猫と外へ。
「ちょっと〜、へんな物つけないでよ〜!」
d0118552_737314.jpg


外が大好きな(隙を見ては脱走する)家猫なのに、座り込み。 頑として動こうとはしません(笑)
目が怒ってるし。

娘も猫もつまんない顔。
d0118552_7383367.jpg



やった、やっと歩いた! と喜んだのも束の間、草むらへ入って娘を撒こうとしてるのかしら?
d0118552_743547.jpg



そしてまた動かなくなった・・・。 隠れてる・・・?
d0118552_7482695.jpg


紐を外したらやっと草むらから出てきました。
いくら猫は犬みたいに散歩しないんだよ、と説明しても体験するまで納得しない娘。
トレーニングしたら散歩出来る様になると思ってるらしく、今日は猫用のおやつを手に、再度チャレンジしてました。
結果は失敗。大好きなおやつにも近よりもしなかったとか。
猫には自由の方が、おやつより大事なんだよ、きっと。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-09-07 07:59 | ペット