人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

治療中

日曜日の外出先で急に花粉症発症!
鼻水とくしゃみが止まらない〜。 鼻はムズムズしっ放し!
とりあえず用事を済ませ帰宅。 薬を飲んでリラックス・・・。
鼻をかみすぎて、今日は鼻の皮がむけてます(泣)
ヒドかったのは日曜だけですが、それでも何だか体がだるい感じ。
という事で、職場のボスであるドクターに針治療してもらいました〜!

針山のような状態ですね〜。 患者さんも、「私も針がささってるときはこんな状態なのね〜」と笑いながらもちょっと怯えた顔(笑)
治療中_d0118552_1431867.jpg

頭と肩や背中が重い感じだったので今日は何時もよりカジュアルな服で出勤。 針治療をしてもらってスッキリ。
元気でな〜いって感じでしたが、気分もアップ。 先生曰く、「気」の流れが滞ると「疲れ」を感じて元気が出ないんだ、とのこと。


たまたま来たドクターの生徒でありカイロプラクティックの先生でもある患者さん(ドクターは鍼灸院の学校で先生もしてます)が教えてくれたのですが、他の鍼灸院では頭にこんなにも針を刺さないそうです。この技術は難しくて、普通は1〜3本くらい。 でも、先生は中国の凄い先生に習ってマスターしたんだとか。
午後出勤の中国人の同僚も、「え〜、こわい!どうしたん?!頭に針が一杯!! あ〜こわ!」って怯えてたのが、面白かったです。







     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2013-04-10 14:46

by shiningstar-t