カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Bouquets to Art @ de Young Museum

義母が誘ってくれたのでお仕事もお休みを貰って美術館に行ってきました。
義母と de Youngで行われる活け花とアートのコラボを鑑賞するのも今回で3度目です。
前回の記事はこちらから。http://gojonara.exblog.jp/15581639/


今この美術館で公開されている Girl with a Pearl Earring にコラボした作品。
d0118552_14121259.jpg


ピアノを弾く魚人(?)の絵とのコラボ作品。 立体的で巧く表現してあってその上面白い。
d0118552_14205165.jpg


私の写真じゃ巧く伝わらないかも知れませんが、この作品は綺麗でした〜。
d0118552_14254683.jpg



この絵は昨年も紹介しました。インパクトは昨年作品の方があったかな? でも今年の方が清楚な感じ。
d0118552_14275243.jpg


この絵とコラボの活け花も昨年紹介しました。 個人的には昨年の方が好き。 立体的なアレンジは魚人の方で強烈なインパクトを受けた後にこの作品を見たからか、私には少し寂しい印象がのこりました。
d0118552_14302132.jpg


実はこの作品、楽しみにしていました。 3年連続で使われていて義母にも私にも強い印象を残すアレンジ。 昨年のは斬新でとっても直線的。 今年のはむ少し柔らかい印象を受けます。
d0118552_14353872.jpg


おまけ。 遊び心一杯の楽しい作品。
d0118552_14481584.jpg


季節柄花が少ないのかサボテンをしてる作品もおおかったです。
今年の作品は過去2年に比べると少なめで、大きさや色なんかも小さく地味目な感じで少し物足らなく感じました。 
それでも、花の香りがしたり、アレンジに面白いもの(瓶やグラス、リボンや色んな小物)を使ってあったりと興味深い作品ももちろん沢山ありましたよ

  





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-03-23 14:56 | お出かけ