人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

ひな祭り 2013年

カリフォルニアは日本より1日遅れてのひな祭り。
「今年はまあ、いいか〜、」なんて思っていたのですが、朝思い直してやっぱりちょこっとお祝いする事にしました。
義父母を招待して5人でのささやかな内輪だけのパーティー。

お料理の準備の合間に娘の髪と着付けでドレスアップ。
着物はあるのですが帯が無い娘。 私の帯揚げや帯締めで何とかそれらしく見えるように着付け。ひな祭り 2013年_d0118552_14223229.jpg

着物を来てテンションがあがるところは女の子。 
折角だからと外で写真を撮る事にしたのですが、人の目が気になって恥ずかしい娘。

 
メニューは、押し寿司、鮭のパイ包み2種類(マスタードとペスト)、お野菜いっぱいのお澄ましにオレンジ色のベルペッパー(日本語ではパプリカね)のサラダ。
ひな祭り 2013年_d0118552_14295152.jpg

お刺身が苦手な義父の為に火の通ったエビやサーモンの夕食。


デザートは日系スーパーで買って来た三色団子と桜餅、それと義母が持って来てくれた小さなケーキ達。
ひな祭り 2013年_d0118552_14373173.jpg






     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2013-03-04 14:39 | パーティー

by shiningstar-t