カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

古い教会/カーメル・ミッション

正式名称「Mission San Carlos Borromeo de Carmelo」というこの教会は1770年に建立されたそうです。
夏休み明けの新学年、4年生で娘はカリフォルニアの歴史、ミッションをお勉強します。
夫も私も古い建物とか歴史が好きなので、出かけた先に何かあれば大抵見に行きます。

生憎改装中。 だけど日曜日だった事もあって、ミサが行われるところでした。凄くきれいな声の女性の歌で始まります。 
d0118552_96434.jpg


日曜日、しかも月曜日はプレジデント・デーで祝日の連休という事もあり凄い人でした。 だけどに日曜日という事で入場料は無料でしたよ〜。
d0118552_993962.jpg


学校としても使われているこの教会。
d0118552_9124296.jpg


本当にあちこち修繕が必要な古い建物って感じ。 でも教会の中は美しく厳粛な気持ちにさせられます。

さ、ちょっと歴史に触れた後はまたビーチへ!


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村ひて
[PR]
by shiningstar-t | 2013-02-21 09:18 | お出かけ