カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

冬休み 自然を駈ける

娘の学校、今週は前後の土日を含めて9連休。
子供は嬉しいお休み、働く母は子供1人を留守番させる訳には行かないので、ベイビーシッターしてくれる人を探すのに毎度頭を痛めます。
それに、4月にもまた9連休あるんだよね〜。

 私も今週は土曜日のお休みを貰って久しぶりに家族でお出かけ。
モントレーとカーメルという町に遊びに行ってきました。
これらの町は水族館とビーチや可愛いダウンタウンが有名ですが、今回の私達の目的は州立公園の自然を楽しむ事と古い教会を見に行く事。

小さいけれど、こんな綺麗なビーチ発見!  
d0118552_92043.jpg


靴を脱ぎ冷たい水に足を浸したり、砂に絵を描いたり、砂でお団子を作ったり。
d0118552_951588.jpg

このビーチにたどり着くまでも、岩場を登ったり、綺麗な貝殻や石を見つけたり、大きな、長〜い鞭のような海藻をみつけインディアナ・ジョーンズの真似をしたり散々遊んだのでちょっと休憩も。

娘がはしゃいでいる時、ふと顔を上げると娘を観察する1対の目!
d0118552_992326.jpg


カリフォルニア州立公園のルールは貝殻や石・植物を持ち帰らない、ゴミをしない、餌をあげない、自然動物の邪魔(石を投げたり、大声を出して脅したりね)をしない。 なので、どんなに綺麗な貝殻や石を見つけても置いて帰らなければなりません。 だけど、見つけるだけでも楽しめます♪

まだまだ探検は続きます。 先ほどのビーチで波をかぶってしまったので、ダデイーのセータを着て歩きます。 
d0118552_9185540.jpg

どんな動物に出会えるかな〜。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-02-20 09:23 | お出かけ