人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

父娘のプロジェクト

毎週土曜は仕事に出掛ける私。
必然的に夫と娘は2人の時間を過ごします。
私が留守の間に、こんなものを作っていました。

リサイクル紙で出来た粘度を使って、火山と家や木のモデル。
以前娘にあげたプレゼントの1つ、家で出来る「サイエンスの本」の実験を試みたもの。
父娘のプロジェクト_d0118552_21384.jpg

こんなモデルまでは作らなくても良かったのですが、折角だからと2人で作ったんですって。


で、こちらが火山から出てくる溶岩。実験は私の帰りを待っていてくれました。
父娘のプロジェクト_d0118552_2194069.jpg

ベーキングソーダ、食紅、酢だったかな? 近所の子供達も集まって来てちょっとしたエンターテイメント。

私にいない休日には、何かしらのプロジェクトを実行して過ごす夫と娘。
私が帰ると、夫は待ちかねたようにジムへ行来ます(笑)





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2013-02-12 02:23 | 休日

by shiningstar-t