人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

なぜに?

お裁縫。 
私には全く興味がないものです。 
ボタン付けくらいなら仕方が無いからやりましょうか?
でも、実際のところは夫がボタン付けをしたりしてます・・・。
そんな母の元で娘はお裁縫に興味あり。
時々思いついたように何かを作ります。 
以前も夫に教わって匂い袋(ジャスミンなどをタンスに入れておく)を作ったり、マスコット作り(これは私が一緒にした)をしたり。

土曜日は仕事から帰ってくると、娘1人で縫いぐるみの服作りに精を出しておりました。
しかも恐ろしく適当な感じで(笑) 
なぜに?_d0118552_16521668.jpg


まず使っている布は娘と私の着れなくなった服。 縫いぐるみを布の上におきマジックペンで大体の大きさで服の形を描き2枚あわせて裁断&縫合。 裏返してポケットを付けている時に私が帰宅。 ポケット作りは手伝わされましたが、それでも学校で習っていないし、型紙とかも使ってないけれど、何とか形になるものですね〜。

写真の縫いぐるみ達はみんな娘作の服を来ています。
親がしていなくても、何処からか「お裁縫」アイデアや創作意欲が湧いてくるもんなのですね〜。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2013-02-11 16:53

by shiningstar-t