人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

ディケンズ・フェアー#1 サンフランシスコ

今年もこのシーズンがやってきました。 毎年我が家ではクリスマス前に開催されるディケンズ・フェアーに出かけします。
会場に一歩入るといい香り。ああ〜、今年もここに来たな〜、って香りでも季節を感じます。 シナモンとかスパイスの香りかな?  
ディケンズ・フェアー#1 サンフランシスコ_d0118552_10413015.jpg

チャールズ・ディケンズは19世紀のヴィクトリア朝時代を代表するイギリスの小説家で「クリスマスキャロル」などが有名で映画にもなっていますよね。

会場に入るとすぐ横にダンスホール。 ここでは生バンドにアイリッシュダンスなどのダンス
が見られます。
ディケンズ・フェアー#1 サンフランシスコ_d0118552_10233688.jpg

 そして時間によっては観客もダンスフロアーでダンスが出来ます。
この他にもあちこちにステージがあってお芝居やパフォーマンス、歌やダンスが楽しめます。

会場にはかなり凝った19世紀の衣装を着てくるお客さんもいっぱいです。 
ディケンズ・フェアー#1 サンフランシスコ_d0118552_10551036.jpg

クリスマス気分がドンドン盛り上がってきますね〜。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2012-12-11 10:58

by shiningstar-t