カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

8歳のお誕生日

11月25日。 娘の8歳のお誕生日です。
今日から車に乗る時もブースター無しで乗れるって言うのも大きくなったようで嬉しい娘。
お誕生日当日は感謝祭連休で家にいないお友達も多いので家族だけでお祝い。 学校のお友達を招待してのパーティは12月に入ってから。
d0118552_7293885.jpg

娘のリクエストによりグランパとノニを招待してメキシコ料理店でのお誕生日ランチ。
その後は自宅でプレゼントを開けゆっくり。


彼女の英語のクラスでは皆で「ハリーポッター」を読んでいるそうで、娘も2冊目を読んでいます。
なので今、彼女の中ではハリーポッターが熱い! 
d0118552_8173486.jpg

プレゼントには「パイレーツオブカリビアンかハリーポッターのLegoが欲しい。」とのことだったので、私達からはLegoとサイエンスの本。この本、「雷の作り方」「コーラで間欠泉」「お庭で火山の作り方」「フランケンシュタインの手の作り方」などなど、親子でたのしめます。
義両親からは大量の服、靴、クラフトのおもちゃを貰った娘。

今まであまりLegoには興味がなかったのに最近ハマりつつある娘。年とともに興味がドンドン移り行きます。 何だかドンドンボーイッシュになって行く?!
他には顕微鏡とかサイエンスKitが欲しかった娘。 クリスマスももうすぐ。
欲しいもの貰えるかな? 







     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-11-27 08:45