人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

刺激ありの楽しい1日

今日は久しぶりに就職活動中らしく面接に行って参りました。
結果はまだ分かりませんが、いろいろ話して楽しい経験でした。
面接という緊張感はあるものの、ご近所の家族ぐるみで付き合いのある人の紹介で求人広告の出ていないポジションだったので、前に受けた面接よりは何となくリラックス出来ました。 それとも、リラックスして面接に挑めたのは、実は面接に慣れてきたの?! 

今日は写真クラブのコンテストの日。 これが私の1枚目。
題;The evidence of a life cycle
刺激ありの楽しい1日_d0118552_15195252.jpg
夏に日本で見つけた蝉の抜け殻。


題:Going to church
刺激ありの楽しい1日_d0118552_15272725.jpg

カマキリは英語で「praying mantis」 Praying を「お祈り」すると掛けてつけた題。 ユーモアのつもりですが、ちょっと駄洒落っぽいか?
写真のタイトル付けは面白い、だけど難しい。 そして英語になると益々難しい〜!
写真を選ぶのも楽しいけれど難しい作業です。

「Going to church」は Pictorial B(ビギナー)で出したのですが、「こんどテーマがネイチャーの時にまた題を変えて周りをクロップして出したら?」とアドヴァイスをいただきました。 あとは色を調節したらもっと良くなるとか。 いやー、写真を加工するってことも学ばなければいけませんね〜。

家庭以外の場所に自分を置く。全く知らない人達と会い、知り合って行く。 それだけで刺激的な日になってしまう今の私。 




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2012-10-09 15:43

by shiningstar-t