人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

カナヘビやカブトムシと遊ぶ夏

従兄弟が遊びに来てくれた休日。
彼らが娘に見せようと持って来たペットはなんとトカゲ! カナヘビという種類なんだとか。 ウジャウジャいてみたとたん「イヤ~~!!」と心の中で叫ぶ私。 それぞれ手にとって可愛がる子供たち。
カナヘビやカブトムシと遊ぶ夏_d0118552_9455988.jpg
 

クモを見つけては餌として与えるBoys。 娘はクモを見つける役(触りたくないからね)で、Boys は捕まえてかごに入れ、トカゲがクモを食べるのを観察。
カナヘビやカブトムシと遊ぶ夏_d0118552_9504339.jpg



近所に住む私の伯父の家に行きカブトムシを探してもらう子供たち。 
カナヘビやカブトムシと遊ぶ夏_d0118552_1014956.jpg

このときは1匹見つけられただけだったのだけど、夕食を食べていると「雄と雌1匹ずつ採れたから取りにおいで」と電話をくれたので食後のお散歩がてら、虫かごをもってまた貰いに行きました。
以前に貰ってあった分と今日の分で計6匹。 娘は従兄弟に半分の3匹を譲って「一緒だね~♪」 あら、大人に言われなくても分け合えるようになったのね~。


少しカブトムシで遊んだ後は、娘が学校で借りてきた「ルルとララのカスタード・プリン」に載っているレシピを見て、娘と彼女の従兄Sが作ったプリンをみんなでデザートに食べました。
カナヘビやカブトムシと遊ぶ夏_d0118552_10184151.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2012-07-08 10:23 | 日本

by shiningstar-t