人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

ミュージカル「グランドホテル」

ブログ友達のaqua_blueさんが舞台を踏むミュージカルを家族で観に行ってきました。
ミュージカル「グランドホテル」_d0118552_454573.jpg

私が彼女のミュージカルを観にお出かけするのは、今回で3度目。 ミュージカルや舞台を観るのはそれだけでワクワク楽しいけれど、知っている人が出るとなるとまた楽しさが倍増します。


彼女のダンスはしなやかで、優雅で、かる~い羽の様。 
ストーリーも面白く、悪人が悪人になり切れず、善人が善人に徹することが出来ず。 歌も迫力があり、私は「ハリウッドに行きたい」と言っている彼女の歌が特に胸に響いてきました。 大志を抱いているキャラクター達の現実との葛藤が凄く感じることが出来ました。


娘の学校からはいつも歩いてくるこの劇場。 学校のフィールドとリップで1年に何度か訪れますが、その舞台はキャストが3~5人。 スケールもストーリーも娘がいつも観るのとはかなり違う内容で、娘は「ジゴロって何?」などなど、質問は尽きないステージとなりました。

映画などのフィルムも楽しいけれど、Liveのステージってまた違った迫力もあり情緒もあり、時々家族で見に行きたいな~と思ったのでした。











     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2012-05-08 05:07 | お出かけ

by shiningstar-t