カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

鍾乳洞とお宝

3日目。 Murphysという町のはずれにある鍾乳洞、Mercer Caverns。
ここは狭い梯子の様な階段を上ったり降りたり。 約16階分地下に降りて様々なタイプの鍾乳洞を見学します。
d0118552_836239.jpg

カメラは持って入れますがケースはダメ。ガムや飲み物も持ち込み禁止。 もちろん鍾乳洞が触れるところにあるけれど、触ってはいけません。 

あまりに狭いのでポケットに入るデジカメを持って探検!
d0118552_8444091.jpg



ゴールドラッシュ時代の宝探し。「わ~!大きなかたまり!」
d0118552_953781.jpg


化石を見つけるバージョンもしました
d0118552_9262239.jpg
 サメの歯やアンモナイトもゲット!

マーヒィース(Murphys)というゴールドタウンでランチ。 ここにはワイナリーやワインテイスティングのお店、アンティークショップも沢山あって可愛い町。
d0118552_9505054.jpg


食事が来るまで採れた石の種類を調べる父と子。 かなり真剣(笑)

こんなにいろんな種類の宝石たち。d0118552_9215148.jpg

これで老後は安泰?!

     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-04-27 09:43 | お出かけ