カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

鍾乳洞を見る旅

キャビンを拠点に幾つかある鍾乳洞のうち2つを見学する2泊3日の旅。キャビンへ行く途中と帰り道に見学。
まずは1日目。
エンジェルズ・キャンプというゴールラッシュ時代の古い町を通り抜けて

Moaning Cavernに行きました。
ここは螺旋階段をひたすら下に下ります。 ロープで探検するコースもありますが、こちらはもう少し大きくなってから。 つなぎやヘルメットを着ててどろどろになって帰ってくる20代の女の子グループもいました。
この形、なんだか「風の谷のナウシカ」のオウムっていう虫みたいに見えちゃうわ~。

証明を消してどれだけ暗くなるかや顔に見えたり動物に見えたりする部分を紹介したり、娘も十分楽しめるツアー。 彼女はダディにここでサメの歯のネックレスをお土産に買ってもらいました。

この後、エンジェルズ・キャンプの町を散策して、ちょっと夕食や翌日の朝食を調達してキャビンへ。
約5時間のドライブと結構歩いた後はキャビンのデッキや外に残っていた雪で遊んだり、おやつを食べたり読書をしたりゆっくり過ごしました。

ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪