人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

和風な1日

朝から小豆を煮つつ、もち米を蒸してお餅も作りました。
和風な1日_d0118552_1451145.jpg

本当はもっとお正月気分の時に「ぜんざい」にして食べたかったのですが、今頃になってしまいました。
小豆を煮詰める前に少し取っておいて。

まだまだ沢山出来た餡子は、夜にお友達と集まる事になっているので八橋を作ってみんなで食べよう!
和風な1日_d0118552_14572429.jpg


日本人ママたちの集まり。 日本食レストラン「ごち」で新年会。 そのあとはお友達の家にお邪魔して2次会。 お友達の家にお持たせとして八橋。

2次会は友人宅でカラオケ・パーティー。 結局、翌朝4時過ぎまで歌いました~!
家に帰ってシャワーを浴びて5時ごろ就寝。 11時目が覚めるまで夫が娘を起しに来るのを何とか食い止めてくれた様子です(笑)
しかし、みんなアメリカに住んでいても新しい歌知ってるもんだね~、と驚き。 みんなの歌の上手さにも驚き! また、アメリカにいながら日本の最新の曲をカラオケで歌える環境が個人宅にあるのも、驚き!

楽しく、美味しく、日本語・日本食・日本の文化を存分に楽しんだ1日でした。

 ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2012-01-30 15:08 | パン・お菓子

by shiningstar-t