カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

ディケンズ・フェアー

d0118552_519221.jpg
今年も行って来ました、ディケンズ・クリスマスフェアー。 

会場のあちこちにステージがありいろんな劇が広げられています。 ステージだけではなく通路などでも役になりきったキャラクターが会話をしていたりするので、昔のロンドンにタイムスリップしたような気分で楽しめます。

d0118552_5264864.jpg
 会場に入るときは「ようこそ、ロンドンへ」と歓迎されます。 そして衣装を着ている人達はブリティッシュ・アクセントの英語で話します。 時々不意にキャラクターから声をかけられることもあります。


d0118552_5325886.jpg
娘が観たかったのはこのショウ。 「クリスマス・キャロル」のスクルージと現在のクリスマスの精霊のシーン。 

娘と私が知っているのは「クリスマス・キャロル」と「リトル・ドリット」くらいですが、彼の作品を知らなくても雰囲気だけで結構楽しめます。

d0118552_543450.jpg
他にもオペラを鑑賞したり。 
昨年ここで観たミュージカル「Aladdin & Cinderella Meet the Monkey King(アラジンン、シンデレラと猿の王様)」が気に入って今年も・・・。 娘は2度目にもかかわらず、食い入るように観ていました。

d0118552_5583455.jpg
ダンスを見たり。 観客も踊ったり出来る時間もあるのですが、今年は娘が疲れ果てた為、踊らず帰ってきました。


クリスマス前の我が家の恒例行事になりつつあるディケンズ・フェアー。
ここでの非日常な楽しい時間は大人のほうが楽しめる、そんな1日。 子供向けではないステージなんかもあるようですよ~。
昔のドレスや衣装でセピア色の写真を撮ってくれるブースもあります。 これと良く似たブースで、セクシーな下着姿(西部劇とかで出てくる売春宿の女性っぽい衣装)での撮影してくれるブースも(笑)


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2011-12-20 06:06 | お出かけ