人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

洞窟探検!

洞窟探検!_d0118552_9484947.jpg

 Pinnacles National Monument Park にハイキング。 ここは洞窟で有名です。 ランタンや懐中電灯を手に真っ暗な洞窟へいざ!

洞窟探検!_d0118552_9515875.jpg

 小さなヘビを発見! 夫、捕まえにかかります・・・。 ちなみに娘も触ってました・・・・。

洞窟探検!_d0118552_9583676.jpg

こんな隙間を通りつつ、また別の洞窟へ。 暗いところでの撮影は無理・・・。 写真がないのが残念です。 真っ暗な中、懐中電気をつけて歩くのは探検気分上がります~♪ 娘もワクワク! かなり暗いところでは、「マミーの後ろがいい・・・」と2番手で歩く娘。 やはり慎重派。 私は1番手~♪
子供もかがんで通り抜ける穴を抜けたあと、細くて長くて急な階段を登りますと・・・、

洞窟探検!_d0118552_10175872.jpg

 湖。 水辺ってほっとしますね~。 特にこの日は暑かったので、岩影でお水を飲んで休憩。

洞窟探検!_d0118552_10205375.jpg

冒険心に火がついた娘。 写真ではわかりませんが、崖っぷち! ひゃあ~(汗) 
火山の噴火あとで、岩を見ると溶岩がどのように流れたのかも見て取れます。 絶妙なバランスで岩が詰まれたようになっていたり、岩と岩の隙間(底の方から)から冷たい風が来たりと自然の不思議を体感。 


    ブログランキングに参加しています。 クリックしてくださると嬉しいです♪
                 にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村  
by shiningstar-t | 2011-09-21 10:27 | お出かけ

by shiningstar-t