カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

お忘れかもしれませんが・・・

d0118552_14164944.jpg

我が家にはネコの「Ice Cat」がいます。 そう、彼女の名前は「Ice Cat。」 無謀にも3歳児に名前をつけさせたらこんな名前・・・。 でも(だから?)誰1人彼女をその名前で呼ぶ人はいません・・・。 家族全員「にゃんにゃん」と呼んでいます・・・。 英語では名前のほかにも「キティ」なんて呼びかけたりしてるし、まあ、いいか!


d0118552_14192342.jpg

いたずらっ子で、お話もします。 「にゃんにゃん」と呼ぶと「ぷるるる~」と答えます。 あまり「にゃ~」とは鳴かないのでびっくり。 私は犬が好きで犬しか飼ったことが無かったので、いろんな事に驚きます。 

いまだに私達が寝ている間にトイレットペーパーをぐしゃぐしゃにして毎朝起こられるネコ。 学びません・・・。

d0118552_14234980.jpg

額に注目!
ネコにいたずらをして少し歯を立てられた娘。 こんなマークをおでこに貼って、私にアピール!
これには爆笑せずにはいられませんでした~。 

娘がこのマークを知ったのはつい最近。 情報下は「志村どうぶつえん」を見ていたときに目にしたのと、最近読み始めたコミック本からだと思われます(笑)



    ブログランキングに参加しています。 クリックしてくださると嬉しいです♪
                 にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村  
[PR]
by shiningstar-t | 2011-08-28 14:30 | ペット