カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

ゴールドラッシュの町のワイナリー

ゴールドラッシュ博物館と金箔標本のあるワイナリー「IRONSTONE VINEYARDS」に行ってきました。
d0118552_11461626.jpg

これが金。 かなり厳重な金庫の中で展示されています。
博物館(お土産屋さんも兼ねている)では、金の発掘に使った道具や、当時の人が使ってたビンなどの展示のほか、Miwoksというアメリカ先住民達の工芸品も展示されていました。

d0118552_11451465.jpg

博物館とワインテイスティング&販売店の真ん中に置かれている古い車。 なんだか可愛い。
ワインテイスティングは無料です。 リストに書かれているワインの上から順番にテイスティングしていきます。 全部味見しちゃうと昼前から酔っ払っちゃうので上から順に試したいワインだけ。 赤を2本購入!

d0118552_11435995.jpg

 IRONSTONE VINEYARDSから出て同じ町のダウンタウン、マーヒィー( MURPHYS)、を散策。 従姉達は可愛いキッチン用品店へ。 娘と私は店先でゆっくり雰囲気を楽しみます。 近くにはネイティブアメリカンのお店があり、従姉達は「ドリームキャッチャー」などを購入。


d0118552_1285975.jpg

街中で馬に乗っている団体さんに遭遇。 娘もHちゃんも大喜び! 娘は「私も馬に乗りたい!!!」のおねだりも。 

この後娘が転ぶハプニング発生! 珍しく大泣きの娘に少々困惑しながらなだめて居りますと、すぐ後ろを松葉杖を使って(?!)歩いていた男性が笑いながら「これ、貸して上げるよ!」と松葉杖を娘に。 なんと良いタイミング!  どうもありがとう~!





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2011-07-31 12:17 | お出かけ