カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Columbia State Historic Park (ゴールドラッシュの町)

カリフォルニア州コロンビア史跡公園にも行きました。 ここは昔「ゴールドラッシュ」の時代の建物などが残っている町です。

d0118552_56679.jpg

 馬車に乗れると聞いて大興奮の子ども達。  
馬車乗って揺られていると、馬車がスピードを緩めとうとう止まってしまいました。 

d0118552_513229.jpg
きゃあ~! 強盗だ!! 娘は余裕の笑顔で「Hands UP!」 Hちゃん、予想していなかった出来事と銃に驚き恐怖で顔が引きつります。 乗客に金やジュエリー、タバコやウィスキーを持っていないか怖い顔と声で聞いて来ます。
今回は誰も何も奪われずに無事通過させてもらえました(笑) 
 以前、私の両親がこちらに遊びに来てくれたときもここに来たのですが、そのときは強盗が小さな女の子に「歌を歌ったら見逃してやる」と言って、女の子が「キラキラ星」を歌ってくれたので無事通過したことも。

d0118552_5305265.jpg

面白がる娘。
d0118552_5314339.jpg

カリフォルニアに来る前に「銃で撃たれるかも」と散々脅かされてきたHちゃん。 英語も全部はわからないので可愛そうに、恐怖の針がかなり振れています。 あとで、キチンと説明してやっと安心し、笑顔が戻りました(笑)

ブログランキングに参加始めました。 クリックよろしくおねがいしま~す♪
              にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村              
                     
[PR]
by shiningstar-t | 2011-07-30 05:36 | お出かけ