カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

キャンプ 1日目 キャンプ場にて

d0118552_734216.jpg

 キャンプ場に着くとお友達家族が荷物を車から降ろしているところでした。 聞くとホンの10分前に着いたところだとか。 早速私たちも荷物を降ろし、夫は冷たいビールを飲みながら読書したりリラックス。 子ども達はアイスを食べるために一遊び。

夫が火をつけると子ども達もワラワラ、と寄ってきてお手伝いしたり、遊んだり。 火を見つめたり。 燃やすもので火の色が変わることに気がついたり。

d0118552_7350100.jpg

 子ども達がソーセージやホットドッグ、野菜スティックなどの夕食を済ませて遊びだすと、私たちもやっと座ってソーセージを炙り出します。 もちろん横には良く冷えたビールが!

d0118552_7444814.jpg
 遊びつかれたのかちょっと休憩。 それでもクスクス笑いながらおしゃべり。  隣のキャンプサイトの子ども達も混ざって一緒に駆け回って遊ぶ子ども達。 今日ばかりは時間を気にせず遊べます。
このあと少し暗くなってから、夫と子ども達はお散歩。 マミー達はお喋り。

d0118552_7465754.jpg
 お散歩から帰るともう真っ暗! さあ、歌や怖いお話の時間が始まります。  マシュマロを焼いて食べたり、スモア(焼いたマシュマロとチョコをグラハム・クラッカーでサンドしたキャンプ定番デザート)を作って食べたりしながら、歌ったり、お喋りしたり、怖いお話を聞きます。 娘はマシュマロが好きではないので、パイナップルを焼いたり、セロリ(?!)を食べたり。

いつもの就寝時間をかなりオーバーしてそれぞれ就寝。
大人もビールからワインに切り替わり、おつまみには串焼きにした美味しいお肉、マッシュルーム、チョコ、ナッツなどの御つまみをつまみつつ、12時過ぎまでお喋り。
さあ、明日も楽しい1日が待ってるぞ! 


  
[PR]
by shiningstar-t | 2011-06-23 07:59 | お出かけ