カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

キャンプ 1日目 ハイキング

d0118552_1433724.jpg
1泊2日のキャンプ旅行に行ってきました。 予約したキャンプサイトには2家族(8人まで)泊まれるのでお友達家族と現地集合で。 
私たちはまず、ハイキング。海のすぐ近くの沼地を歩くコースです。 ここで自然動物との遭遇を期待して。 そうしたら、私たちの真上をペリカンが列を作って飛んでいきます。

d0118552_1485435.jpg
 大きな木が! しかものぼりやすいよ~! あそぼ~って木が誘ってるみたい。 ついつい私も木登り。




d0118552_14122944.jpg
 ヘビやサギみたいな大きな鳥も見れました。 でも、娘も私も途中から怖かったのは「ポイズン・オーク」があちこちに! これに触ると被れて凄くかゆくなるんだとか。 この植物が焼ける煙で失明するという記事も読んだ記憶が・・・。 じかに触らなくても服やバックに着いたポイズンオークのオイルが着いてもかぶれるので気をつけて、って言う注意が結構私たちをナーバスに・・・。 

それ以外は、ビーチの横を歩いたり、お花の間を歩いたり、景色や草花が少し進むとすっかり変わるコースはとっても気持ちのいい時間が持てました。


さてさて、このあとはキャンプ場でお友達家族と合流です!
[PR]
by shiningstar-t | 2011-06-22 14:20 | お出かけ