カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

ファミリー・ピクニック

d0118552_12563499.jpg
毎年5月に開かれるファミリー・ピクニック。 今年はPacifica という街で。

 夫の祖父母の年代の方が今年に入って数人他界されたので、ピクニックの最初に「お祈り」をするのが恒例ですが、涙ながらにスピーチが入ったりもしました。

 私が日本人ということで、私の家族を心配してくれたり、日本人の震災後の対応など、国民性を褒めてくれる人達もいて。 

 

数日前に、ごみ捨て場に捨てられてた子猫を拾ったという人が、子猫ちゃんを連れてきていました。 4時間ごとに餌をあげたり、排泄をさせたりと、まだまだ手がかかる生まれたての赤ちゃん猫。 娘もお世話のお手伝いをさせてもらいました。 ジャケットの中に入れて暖めます。
ず~っと、「つれて帰りたい」と言い続ける彼女。 でも、もう貰われていく先が決まっているんですって。

d0118552_1364321.jpgず~っと、ず~っと抱っこ! 凄く嬉しそう。 海の近くで寒かったけれど、子猫のお陰で彼女もあったか。 娘のお腹のところにすっぽり収まって寝ちゃった子猫ちゃん。 可愛いね~。
あまりに小さいので、見てる私はヒヤヒヤしたけれど、娘には凄く良い体験。



d0118552_1310388.jpg

d0118552_13114198.jpg
1年ぶりに会う親戚の子ども達。久しぶりに会うと、みんな少しずつ大きくなっているし、関わり合い方も変わってきます。 そんな成長振りを見るのも面白いピクニックです。

d0118552_13193810.jpg

こちらは昨年のファミリー・ピクニックの様子。
今年は子ども連れが私たちを含め2家族のみ。 今度は1年待たずに、夏休みにはまた遊ぼうと約束をして。 








   
[PR]
by shiningstar-t | 2011-05-15 13:06 | お出かけ