カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Rancho San Antonio

d0118552_12574621.jpg
金曜日。 学校が12時45分に終わるし、週末は宿題もないのでゆっくり遊べる午後。 先週からこの日はここへ出かけよう、とお友達と話していたので、娘もとっても楽しみにしていたハイキング。
早速何か発見! 指差した先には野生の七面鳥がいました~!



d0118552_1335042.jpg


大きな切り株。真ん中には穴が開いています。 覗きこむと青い鳥が飛び出てきてびっくり! ブルーシャツのAちゃんの頭上左に鳥見えますか?
このトレイルの先には小さなファームがあります。 豚・鶏・羊・ヤギなど。 これらを見るのも楽しみの1つ。


d0118552_1364625.jpg

何度もここへは来ていますが、今日は初めての体験をさせてもらえました。 係りの人がキャベツの葉っぱをくれて、「餌をやるの手伝ってくれる?」 係りの人も「こんなことは滅多にしないんだけど・・・。」と羊と妊娠中の牛に餌やりをさせてくれました。


d0118552_13114489.jpg

 おやつタイム。ドライフルーツのマンゴーやパイナップル、ビスケット、みかんなどのおやつを分け合う子ども達。 娘と新しいお友達はフルーツ・カバブ作りで大盛り上がり。
藁を集めたり、駆け回ったり、みんな喧嘩もせずに(!!)仲良く遊ぶ子ども達。

この後は小川で遊んだりしつつ、手を繋で歩いたり、お喋りに花を咲かせながらの帰路。 駐車場で分かれるまで、みんな仲良く楽しく過ごせました。
また、みんなで来ようね~。
[PR]
by shiningstar-t | 2011-05-14 13:03 | お出かけ