カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

海日和

5月1日、日曜日。お天気があまりにも気持ちの良い日。
d0118552_12483928.jpg


お友達5家族現地集合で、サンタクルーズより南にあるSeacliffにお出かけ。 私たちがこのビーチへ行く度に、クジラやイルカやアザラシなどの野生の動物と遭遇するのでかなりお気に入りスポット。
d0118552_1247575.jpg


子どもの数11人、大人8人。 みんなで大きな穴を掘ったり、波を飛び越えたり、小石や貝殻を拾ったり、流木を集めてプレイグラウンドを作ったりと、遊びのアイデアもどんどん出てきます。

d0118552_1315026.jpg


そして、そして、野生のアザラシが現れた! 子ども達の動画を撮っている時だったので、遠くに頭を出してこちらを伺っている所を記録!



d0118552_12404891.jpg


水が冷たいので全身びっしょり濡れた娘は「さむ~い!」とお着替え2回。 私も娘が海に入っている間は波打ち際や海の中でいたけれど、海水に浸っている足は痛いほど冷たい~!

d0118552_1273156.jpg



明日は学校なので、5時には帰路に着き、娘がお風呂に入っている間に夕食の準備と砂だらけの服を洗濯。
娘は「とっても楽しかったね♪」と本当にキラキラ輝くような表情で話をしてくれます。 こんな顔を見れるだけで、幸せになれる。 そして海に行ってリフレッシュできた1日でした!





 
[PR]
by shiningstar-t | 2011-05-02 13:09 | お出かけ