カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Henry Cowell Redwoods State Park

d0118552_15312032.jpg
今週一杯お休みな娘とお友達で普段学校ある日は行けないところへ行こう、ということでハイキングへ出かけました。 
ここは夫と娘が先月、ビッグフット探しに出かけた公園です(笑)
実は数年前にキャンプしたこともあります。 家からはそう遠くないのに、ちょっと旅に出た気分になれます。


d0118552_15373166.jpg

 うっそうと茂ったレッドウッドの森を抜けると小川沿いを歩くコースに出ます。 子ども達、そう暖かくも無いのに水辺に下りたい・・・。

d0118552_15395658.jpg
d0118552_15403219.jpg

そしてとうとう、遊べそうなスポット発見! 先日の雨で水の色や量が夏とは違った顔を見せる小川。 お着替え、車に常備していて正解!

d0118552_15433182.jpg

 散々遊んだので、もっと歩こうと誘ってもなかなか乗ってこない子ども達。 何とか説得し、お腹がすいた子ども達はお昼のピクニックの残りのチキンをほお張りながら歩きます。

d0118552_1546182.jpg
d0118552_1547898.jpg

大きな倒木発見。 年輪を数える子、早速上り始める子、様子をしばらく眺める子と様々な個性を見せる子ども達。
ここでも、散々遊びます。

d0118552_15494334.jpg

 今日の観光客用の汽車はもう終わったので、線路も歩いてみました。 娘とKくんはライトセーバーを持ったジェダイになりきってます。

近所の公園で遊ぶのも楽しいけれど、たまには遊具の無い自然の中で思い切りお友達と遊べるのって素敵です♪
[PR]
by shiningstar-t | 2011-02-25 15:55 | お出かけ