カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

旅行 ワイナリーCastello di Amorosa

d0118552_15143143.jpg
私たちが今回ワインカントリーに来て唯一訪れたのがこのワイナリーです。 子供連れ&車を運転するのもあるし、大人が楽しむところに小さな子供を連れて来て雰囲気を壊すのも気が引けます。
ですが、ここは別。 なんて言ってもお城ですから(笑) 12世紀のお城。
それにテイスティングもファミリー用があって、親がワインの味を試している間、子供はお絵かきや塗り絵をしながらジュースを飲んで待っていられます。


d0118552_15284313.jpgd0118552_15294535.jpg
d0118552_153509.jpgd0118552_1536125.jpgd0118552_15371660.jpg


 

 

















このお城はヨーロッパの国々のお城や建物からレンガなどを買って来て約15年かけて作られ107室の部屋があり、2007年にオープンしたとか。 
家族3人ともお城を見て大興奮。  物語の中に入り込んだような気分になります。
ここで食事をしたり、結婚式をしたりと、いろんなイベントも出来るようですよ~。

テイステイングのお世話をしてくれた人は凄く親切丁寧でした。 娘にも「この部屋の不思議」といって、そのスポットだけエコーが違うところとか、 前に立っている人と話しているのに声が後ろから聞こえてくる場所とか教えてくれて、楽しませてくれました。

このワイナリー、2008年のアダム・サンドラーのディズニー映画「Bedtime stories」の撮影でも使われたそうです。 この際だからこの映画観てみようかな。 カリストガで前回もお世話になったInnではやはりこの映画関係者も泊まったんですって。 オーナーや奥さんも気さくで、子供連れで楽しいところの情報も沢山くれました。 「次回は自転車持参でサイクリングしたら?」とのお勧めも。 


旅行ではいろんな人といろんな話が出来るのも楽しいですね♪
[PR]
by shiningstar-t | 2011-02-15 15:43 | お出かけ