カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

旅行Safari West

d0118552_1514941.jpg

 Petrified Forest の次に行ったのは「Safari West」。 ここで1時からのランチと2時からのツアーに参加。 ランチはバッフェ・スタイルで、スープ、サラダ、グリルされたアスパラやたまねぎやトマト、豆料理、米料理、パン、BBQチキンなど。 

d0118552_1541374.jpg
2時からサファリツアーはジープに乗って400エーカーの敷地を約3時間かけて動物を見て回りました。 ジープの屋根のところに4人乗れる席があって、そこに乗せてもらえました。 人気席なので途中で交代したけれど、半分は上の高いところから動物たちを見れました。 写真はツアーが終わってから記念に。

d0118552_15304058.jpg
私のすぐ横にいるキリンたち。 長い首をしならせてぶつけ合ってます。 骨がぶつかる音も聞こえてくるんです!
d0118552_15313453.jpg


d0118552_1532295.jpgd0118552_153353.jpg
d0118552_1534150.jpg
d0118552_15343624.jpg
シマウマの模様がすごくきれい! 白と黒の間に銀色のシマがありました。 
メスのダチョウは娘の横で羽を広げて踊るように歩いています。 オスのダチョウは私のすぐ横に来て私のカメラを突きに来ました~(汗) 他のお客さんの靴ヒモをつついたり、ハラハラどきどき。
ジープもかなり揺れる時もあって、すっごく楽しいんです♪

 ジープのあとは歩いてサルやヒョウや鳥を見に行きます。 鳥のところでも娘の服を引っ張りに来たり、私の靴をついばみに来たり。

一番下の写真の鳥。 きれいだな~なんてよく見たら、頭が?! サザエさんのナミヘイさんみたいな髪型・・・。 笑えます!

 ここではロッジを借りて宿泊も出来るようです。 私たちは泊まりませんでしたがそれでも1時から5時まで充分満喫できました。



この後はB&Bでチェックイン。 シャワーを浴びたり、ちょっとドレスアップしてダウンタウンのレストランでディナー。 これもまた、うれしい♪
[PR]
by shiningstar-t | 2011-02-14 15:57 | お出かけ