人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

ママランチ

日本の皆様、開けましておめでとうございます! どうぞ、今年もよろしくお願いします。 といえど、まだアメリカは大晦日です。 今日は朝からお買い物やら、お掃除で大忙しでした。

ママランチ_d0118552_1210680.jpg

 30日、木曜日。 お友達からメールでランチのお誘いが♪ いそいそお出かけ~! ランチの写真はうっかり撮り忘れちゃったのですが、韓国麺のお店でランチ。 みんながはじめて行くお店でドキドキ。 韓国人の人が薦めてくれたお店らしく、周りのお客さんも韓国人の方ばかり! 4人で行ったのですが皆違うものを選んでお味見。 どれも美味しかったし、お肉たっぷりの凄いボリューム。 ご飯とキュウリのキムチ、白菜のキムチ、大根のキムチが付いてきます。


ママランチ_d0118552_12161247.jpg

 上の写真とこの写真は、食事の後に行ったこれまた韓国のお茶屋さん。 ここではメンバーが5人に。
お店はほのかに漢方薬みたいな匂いが。
お友達が頼んだローズ・ティー(左奥)、ウーロン・ティー(右)、私は手前のJujube茶。 メニューにはそれぞれのお茶の効能なんかも書いてあって面白いお店です。 
この写真はお茶を飲んだ後で頼んだデザート。 カキ氷の上に沢山のフルーツと小豆、アイスクリームが乗っていて美味しかったです♪

 このお茶屋さん、お友達のご近所に教えてもらって来ましたが、そうでなければ絶対こない来ないだろうな~。 だってハングル語のサインしかないようなお店やオフィスが入っているビルの中にあるんだもの。  でも、お店の「おばちゃん」はなかなかお客を気楽にさせてくれるのがお上手みたい。 このお店で2時間はおしゃべりしちゃいましたから(笑) それでも「またいらっしゃい」って拙い日本語と笑顔で送り出してくれました。

年末の忙しい時。 それでも昼前から4時過ぎまでのんびりさせてもらいました。 



  さあ、後数時間でこちらも新年を迎えます。 
家族、友人・知人の皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました。 新年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の健康と幸多い新年をお祈りしつつ、この場でご挨拶させていただきます。
by shiningstar-t | 2010-12-31 12:08

by shiningstar-t