カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Dickens Christmas Fair #1

毎年この時期になると催されるDickens Christmas Fairへ行って来ました。 ここはディケンズが書いた小説(クリスマスキャロルなど)のビクトリア時代の英国の世界です。
d0118552_1654980.jpg

d0118552_16545351.jpg

 写真のようにディケンズの小説に出てくるキャラクターがうろうろしていて、時々ふいにお芝居も始まります。 顔にすすをつけた煙突掃除の人達、意地悪で孤独なおじいさん、酔っ払いなどに扮した人がその役になりきって歩いています。 靴下くっつけた人も・・・。 そうかと思うと妖精がいたり、セント・ニコラス(サンタクロース)がいたり。 今回は残念ながらセント・ニコラスには会えなかったんですが・・・。

d0118552_1762964.jpg

 綺麗な歌声も響きます。
d0118552_178053.jpg

広い会場の中、あちこちでお芝居やコンサートが始まります。 
昨日から、出かけるまで、体がだるい~なんて思っていましたが、一気に元気になっちゃいました。

 スパイスの入ったホットワインを飲んだり、ダンスホールでダンスをしたり、いろんなキャラクターの人とお話をしたり、子供も大人も楽しい時間。 ここで5時間以上も親子3人目を輝かせ歩きまわりました。


 クリスマスの気分がどんどん高まります!
[PR]
by shiningstar-t | 2010-12-05 17:24 | お出かけ